異世界に飛ばされたねこの日々
2017年09月14日 (木) | 編集 |
これは、この世界にねこが来たときのおはなし。

01.jpg
こんにちは

02.jpg
どうした坊主。
飲みにきたわけでもなさそうだが…

03.jpg
ねこをさがしてるおいちゃん
知らない?

04.jpg
ねこ?さてな…
まあ、座りな。詳しく話してみろよ

05.jpg
ねこね、まえのせかいではねこだったの

…ねこ?お前さんがか?

06.jpg
ほんとだよ。
くろねこだったの

07.jpg
(やれやれ…)
で、そのおいちゃんとやらは飼い主ってわけか?

08.jpg
ねこたちは、ごひききょうだいだったの。
まえのせかいでは、くろいねこはきらわれものだったの

09.jpg
さむいふゆに、ねこたちはすてられたの。
おなかがすいて、さむくて、しんじゃうとおもった

10.jpg
そしたら、おいちゃんがねこたちをおうちにつれていってくれた。
ごはんもくれたの。
ずっといていいよっていってくれたの


でも、あるときおいちゃんはかえってこなくなったの。
しらないひとがいっぱいきて、おうちもなくなっちゃったの

12.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・

13.jpg
だからねこたち、かみさまにおねがいしたの。
おいちゃんをさがすあんよをください。
おいちゃんをつかまえるおててをくださいって

14.jpg
そしたら、このせかいでにんげんになれたの。

15.jpg
ねこたちが、いっぱいいっぱいよいことをして、
おうちをつくって、あかりをつければ、きっとおいちゃん
かえってくるとおもうの

07.jpg
・・・・・・・そうか

もしねこを探している男の噂を聞いたら、知らせてやるよ。

ねこたちは、お前の帰る家のためにがんばってるってな。

16.jpg
うん、きっとね。
ありがと

17.jpg
・・・・ああ、きっとだ

18.jpg

19.jpg
・・・・ありゃ・・・・・
たまげたね

20.jpg
まあ、たまにゃこんなこともあるかね・・・・
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月12日 (火) | 編集 |
ううーむ。



うううーむ。


だめだ…ラストの感想を書いておこう、と思ったのに魔導ちゃんにぜんぶ持ってかれたもんだから…

ffxiv_20170908_233513.jpg
つづくでけぇ。

感想がこれだけって。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月10日 (日) | 編集 |
昨日コントローラ買った売り場の人が「吉田」さんだった。
思わず大声で名前を呼びたくなったね!

途中のストーリーはわりとどうでもいいや。
敵のおっさんや下半身デブなあんちゃんや巨大カキ氷がなんか言ってたけど。
それにあの突撃のラストの演出はちょっと…ごめん笑った。

何より!

何より!

魔導ちゃん生存が嬉しいんだーーーーーーー!
ffxiv_20170908_225633.jpg

ffxiv_20170908_225656.jpg
また助けにきてくれたんだね魔導ちゃん!!!
コイツ乗っけたら重くて遅くなるから置いてきたかったけどそうもいかなかった。

ffxiv_20170908_230137.jpg
走るぜーーーーー魔導ちゃーーーーん!
ごめんこれだけ処理ミスで画像小さい。

さて。
「ムービー見ながら」で募集かけたのにタンクの一人がどんどん行っちゃったので閉口した。
けど、いいこともあったよ。
「イベント中は待つべきでは?」
と注意してくれた人もいたし、ねこがムービー見終わるまで正座して待っていてくれたすてきなカボチャさんもいた。
ffxiv_20170908_224218 - コピー

あとからかぼちゃさんにお礼のTELLしてみたら、これ幸い通じたので、フレになってもらっちゃった。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月09日 (土) | 編集 |
コントローラ壊れた。
いやーゲームやりすぎてコントローラぶっこわすのはコレで二度目。
一度目は大神のカイポクレース。

なので新しく無線のを買ってきた。
これでコードにけつまづくことはあるまい。


そしてカストルム・メリディアヌムを経て、魔導城プラエトリウムへ。
シーズン1終了ってとこだよね。
ffxiv_20170908_214950.jpg
まずはこの女だ。
おばちゃんお国の大事に惚れたのはれたのほざく女は大嫌いなのな。
ねこ、殺っておしまい!

ffxiv_20170908_223014.jpg
テイコクの魔導アーマーちょっぱって…と考えたら。
アラこの子魔導ちゃんじゃないの!!!
ねこのこと覚えていてくれたのね。
こいつでぶちかませば先に進めるのね。

ffxiv_20170908_223427.jpg
そぉい!

ffxiv_20170908_223448.jpg
あああでも魔導ちゃんがオーバーヒートしちゃったよおおお!

ffxiv_20170908_223456.jpg
ありがとう魔導ちゃん…
ねこは先に進むよ…

今日は初のことをイロイロしすぎたので続く!
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月07日 (木) | 編集 |
物語りも山場にきてるぞ。
ねこは英雄などと呼ばれている。

ffxiv_20170907_202117.jpg
その英雄に何やらせんだよお前ら。

ffxiv_20170907_220018.jpg
こんだけ人が集まって(駅前の演説程度だが)

ffxiv_20170907_220049.jpg
かっこいいこと言ってるのに

ffxiv_20170907_220105.jpg
大詰めまでひとねこまかせかアルフィノーーーーー!!!
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム