FC2ブログ
異世界に飛ばされたねこの日々
2018年03月18日 (日) | 編集 |
ffxiv_20180318_184312.jpg
希少品納品でフリーカンパニーのポイントを増やそうとねこは張り切っている。

ffxiv_20180318_181440.jpg
いやーもうインスタンスダンジョン・ハラタリ修練場Hardなんて目ぇつぶっても行けちゃうぜ。
ねこが何も考えずに力押しで行けるのはここまでだった。
それ以上のダンジョンだとちょっと考えないとさくさく進めない。

同じことをずっと続けているとゲームじゃなく作業になっちゃうよ、というアンバーねーさまの名言どおり、ちょいと飽きてもきたので、違うことをやってみることにした。

以下自分用メモも兼ねて。
まず、今まで場当たり的に適当にやっていた、グランドカンパニーの補給品納品。
レベル70の園芸師で納品品目に出てくるのは日替わりランダムで「ドマ茄子・ヤンサセリ・ゼルコバ原木」っぽい。
ほかにもあるのかもしれんけどまだ表示されてない。

これをまとめて刈っておいて、毎日納品して軍票とポイントを稼ぐ。
軍票はいまのところリテイナーベンチャーと小隊任務にしか使ってないので、たまったらレア装備と交換してそれを納品。

ロウェナ商会の納品で得られるギャザラースクリップ・赤貨で交換できる装備。
これはレアじゃないのでダメ。
赤貨を交換して得られる「ロウェナの手形:採集青貨」でもらえるギャザラー装備。これはイケる!
青だの赤だのややこしいなもう。
これ、前はあったけど今は廃止されちゃったものとかの兼ね合いでややこしくなってるらしいね。
そして、これでもらえる装備は手形が何枚分の価値であろうともらえる軍票とポイントは同じで軍票1035ポイント270だった。
だったら手形が少ないほうがお得だねっ!

それと、メ・ナーゴちゃんとシロちゃんのお得意様取引。
週制限はあるけど収集価値低い蒐集品でいけるのでこれもちゃんとやっとけばギャザラースクリップ赤貨と黄貨両方かせげる!
シロちゃんに納品する蒐集品は毎週ランダムで
ラザハン古銭・氷筍・ダスケンモス・ナチュラルマーブル・レインボーピグメント
のどれからしい。

メ・ナーゴちゃんは
砕星砂・紫洲小判・コッター朝の宝飾・ギラバニアピグメント・黄葛根
のどれか。
これは週一だし、貯めておかなくてもいいし貯めてもいいし、かな。かばんに限度あるし。

インスタンスダンジョンは前述のとおりハラタリ飽きたのでダスクヴィジルに行ってみた。
ハラタリの装備は一個105ポイントで4個。
ダスクヴィジルは一個180ポイントで8個。
楽できねーけどもらえる装備の数は倍だった。

あれこれ検証してたら軍票もかなりたまったので、今度は軍票でもらえる装備を確認。
これは支払う軍票ではなくアイテムレベルに応じて納品時のポイントと軍票がかわるらしい!
540軍票でもらえるグリタニアンプライベートリングがアイテムレベル25で、ポイント39軍票144。
1040軍票でもらえるグリタニアンソルジャー・コートがアイテムレベル21で、ポイント33軍票121。
ひゃーこんなふうになってたのか。

ダンジョンのほうのアイテムレベルも今度メモっとこ。
スポンサーサイト
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック