異世界に飛ばされたねこの日々
2017年09月14日 (木) | 編集 |
これは、この世界にねこが来たときのおはなし。

01.jpg
こんにちは

02.jpg
どうした坊主。
飲みにきたわけでもなさそうだが…

03.jpg
ねこをさがしてるおいちゃん
知らない?

04.jpg
ねこ?さてな…
まあ、座りな。詳しく話してみろよ

05.jpg
ねこね、まえのせかいではねこだったの

…ねこ?お前さんがか?

06.jpg
ほんとだよ。
くろねこだったの

07.jpg
(やれやれ…)
で、そのおいちゃんとやらは飼い主ってわけか?

08.jpg
ねこたちは、ごひききょうだいだったの。
まえのせかいでは、くろいねこはきらわれものだったの

09.jpg
さむいふゆに、ねこたちはすてられたの。
おなかがすいて、さむくて、しんじゃうとおもった

10.jpg
そしたら、おいちゃんがねこたちをおうちにつれていってくれた。
ごはんもくれたの。
ずっといていいよっていってくれたの


でも、あるときおいちゃんはかえってこなくなったの。
しらないひとがいっぱいきて、おうちもなくなっちゃったの

12.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・

13.jpg
だからねこたち、かみさまにおねがいしたの。
おいちゃんをさがすあんよをください。
おいちゃんをつかまえるおててをくださいって

14.jpg
そしたら、このせかいでにんげんになれたの。

15.jpg
ねこたちが、いっぱいいっぱいよいことをして、
おうちをつくって、あかりをつければ、きっとおいちゃん
かえってくるとおもうの

07.jpg
・・・・・・・そうか

もしねこを探している男の噂を聞いたら、知らせてやるよ。

ねこたちは、お前の帰る家のためにがんばってるってな。

16.jpg
うん、きっとね。
ありがと

17.jpg
・・・・ああ、きっとだ

18.jpg

19.jpg
・・・・ありゃ・・・・・
たまげたね

20.jpg
まあ、たまにゃこんなこともあるかね・・・・
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
コメント
この記事へのコメント
ヤヴァい!
うっかり死ねない!
うっかり死んだら我が家の猫たちがこんな悲しみを背負ってしまうのだかと思うと
(T_T)ウウッ
2017/09/15(Fri) 22:26 | URL  | レオ #GCA3nAmE[ 編集]
そーだよ
ちゃんとそこにいないとダメなんだよ。
ね、もうひとりのおいちゃん。
2017/09/16(Sat) 09:55 | URL  | くろねこアイン #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック