FC2ブログ
異世界に飛ばされたねこの日々
2016年03月14日 (月) | 編集 |
さて、トビウオ湾、けっこう広い。
サブクエストなんかもあるらしい。

マップの「!」マークがついたところにいる人に話しかけたり、モノを調べると、「称号」と「成就」という物が得られるらしい。
称号は装備することで、いろいろと利点があるみたいだね。
テイルズシリーズなんかでこんなんあったなあ。

地図に載ってないけど、フキダシアイコンの出てる人の近くに言って会話を盗み聞きするともらえる称号もあるよ。
地図

メインクエストはクエスト名をクリックすると自動移動してくれるけど、サブにはできないものなんかもあるみたいだね。

マップ上の王冠マークはフィールドボスみたいなヤツ。
倒すと定期的に沸くみたい。
挨拶がわりにコイツも倒しとこう。

食う!
泳ぎもできる。これは楽しい。



ひととおり会話も聞いて、なんとなく把握したので、メインクエストを進めることにする。
なんかパンプキンパイを食ったりぶつけたりしてるうちに、乗り物がもらえた。
唐突に出てきたメガネねーちゃんとメガネねーちゃん兄と自分の中にいたなんかとで、フィーナが危機らしいのでかけつけて、ボス戦。
snapshot_20160313_192806.jpg
ちょっとはしょりすぎのような気もするが序盤なので誰も気にすまい。
で、ボスを倒したらフィーナちゃんが星霊で、いっしょについてきてくれることになった。
…なんか、助けた娘をペットにするような気がするんだけど気のせいですね。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック