FC2ブログ
異世界に飛ばされたねこの日々
2014年11月01日 (土) | 編集 |
昨日の夜、インしたらストーリークエストが増えたよ、という通知が。

ちょうどエピソード2の第4章、「滄海の底に、震える」を両方クリアしたところ。
なんだろうと思ったら、外伝「もうそこにいないわたし」だった。

あれ?
あれー?

あれって「闇のゆりかご」とアブダクションをクリアしていないと出ないのでは?
どのキャラでもアブダクションは当たったことがない。
つーか最近あるの、あれ。

じゃあ、ゆりかこかアブダクションどちらかクリアしたら、なのかな?

ドライはひさびさに動かすキャラなので、ゆりかごをクリアしてたかどうか、正直記憶がない。
でも、確実にゆりかごやってて、マターとストーリーがっつり進めたはずのフィーアも、この外伝は出てないんだよね。
法則がわからん…
それとも最近法則が変わったのかしらん?

まあいい、せっかく出たのだからやりましょう!
クリアしたらシーナをパートナーにできるはずだしな!

シーナとデート♪

シーナとデートだデート。

入ったらいきなりクローン「アイン」と戦闘。
いやいやいやいやにーちゃんとは戦えないし!!

にーちゃんじゃない。メスだ

クローンはいろいろな国の言葉の数字が名前なんだったっけ。
ひさびさすぎて忘れてたよ。
最近フィールド行ってもクローン出ないしさ。

レベルはたいしたことないので、わりと簡単に倒せた。
舞台はゆりかごと同じなので、真っ赤な戦闘機も出てきたりする。

ブーツだと戦闘機のとこまでジャンプできるんだよ!
すげー気持ちいいー!

ゆりかご同様戦闘機を支配しているタワーみたいなのをぶっこわし、その後ボス戦。
コイツもたいしたことなかった。
見た目といい打たれ弱さといい、ジャイアンみたいだなあ。

デートとは思えない帰還

クエストを完了し、外に出たらムービーが始まって、シーナがカードくれた。
ひゃっほい。
本名も教えてくれたよ。これはドライとシーナのヒミツな!
にいちゃんたちにも教えないよ!

大丈夫!
聞いて5秒で忘れちゃったから。
スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック