FC2ブログ
異世界に飛ばされたねこの日々
2019年10月26日 (土) | 編集 |
中のひとは、ケモりつつ生きている。
時々どかんとでかい副作用(倦怠感・悪寒)が来るけど、日常生活はなんとかつつがなく。

指先のしびれだけはいかんともしがたいがそのうち治んべ。

ここまで来るのに、アマゾンが大変役に立った。
結局小売店の品揃えはどうしても貧弱で、専門店に行きやすい都心部でもなければ通販に頼るのが一番である。

ここにアマゾンで買ったもの列挙。
ニットのバイク用キャップ
医療用脱毛キャップがピンクだの水色だのクソだせえ病人丸出しの色味だったので購入。

ヅラずれ用のバンド
強風でギャグになったらヤバいので購入

頭皮保湿ローション
毛がないと脂っけもなくなる、という事実に驚愕

低刺激シャンプー
洗った気にならなすぎて夏前に却下。

関節炎用手袋
必要だったのはほんの数日だった

前開き肌着
入院中とか術後、診察の時に要るといわれていたのにまったく使わなかった
病室や診察室なんてべろんとめくっちまえばいいだけだもんな

前開きブラ
いわゆる胸帯がわり。手術時に必要といわれてクソ高いの(五千円以上)買わされそうになったのでこいつを用意。

ヅラ
ひとつちゃんとした医療用のを用意してあったのでこっちはサブ。値段は1/50

舌苔対策タブレット
味覚異常にくわえて舌苔ひどかったので購入。

爪用バンソコ
これまた副作用で爪がグラグラしたので、ガーゼ部分のないフィルムタイプの防水用を購入。

背中塗布用グッズ
夏、弱った皮膚に汗がいかんかったのか、背中にひでえかゆみが出たので購入。
毎日風呂上りに背中に保湿クリーム塗ってくれるオトコがいるやつにゃ無用のシロモノ。

バンダナ帽
夏対策。ムレるんだよヅラが。
スポンサーサイト



2019年10月17日 (木) | 編集 |
冬である。
寒いので、夜露をしのげるねぐらを決めることにした。
ffxiv_20191017_000750_912.png

ここは何度かエサもらってるし、爪とぎもさせてもらっているのでいいだろう。
もぐりこむ前に風呂入ってノミを落とそうと思ったけど、風呂なしらしいので、春にえらいことになるかもしれない。

ffxiv_20191017_000833_368.png
門から玄関までどストレートってのは家相としてよくないらしいがここはモアイ様がガードしてる。よきかな。

関係ないけど学者と召喚って同時にあがるって始めて知った。
ほかにそんなジョブあるっけ。
ジョブクエスト忙しい。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム