異世界に飛ばされたねこの日々
2017年09月30日 (土) | 編集 |
飛んだよーーー!
ねこが飛んだーーーー!!!

ffxiv_20170929_220810.jpg

これは楽しい!ものすごく楽しい!


ffxiv_20170929_221237.jpg
でも、おやつがいじけた。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月27日 (水) | 編集 |
終わった!

終わった!

新生終わったぞーーーー!

すげえリキ入ったムービーだった!
ffxiv_20170926_213327.jpg
ブレモンダさん登場の時なんかひゃっほうと叫んでしまったね。
このあたりの展開、映画みたいですごくよかった。

実は前から青いやつらキライ、とFCのねーさま方に嘆いていたのよね。
洞察とか推理とかそんなんではなく、ネオナチみたいでヤだなー、と。
まさか丸ごとペシャンコとは。
全員が全員ではないけど刈り上げとパタリロともみ上げがなー。
ffxiv_20170926_211940.jpg

局長のマジギレ、そして息子を見て、あーこの人ララコン(ロリコン的な)なんだーと思った。
どうもこの間からどこぞのヒゲのハイランダー氏と局長がかぶってしょうがない。
(あの銭ゲバララフェルのおっさんさ・・・・まっぷたつだよね、たぶん・・・・・)
ffxiv_20170926_211621.jpg



そしてペシャンコになったのはアルフィノもでした。
これはね、もうプレイヤー全員がいつかやると思ってただろうね。

育ちっていうのは年くうほど表れてくるものなので、今後暁も苦労するでしょうな。

ffxiv_20170926_213617.jpg
ffxiv_20170926_214459.jpg
このペシャフィノがうっとーしくてしょうがないので早く浮上してもらいたいもんです。

ffxiv_20170926_214436.jpg
そしてオルシュファン様。
Shouldの意味でつかう「いい」は「イイ」じゃないんだね。
あくまでGoodの時だけ。細けぇ!
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月26日 (火) | 編集 |
画像フォルダ整理してたら、懐かしいものが出てきた。
うおーコンチェルトゲートサービス終了んときのユーザーイベントに寄稿したやつだ。

fff.png

サービス終了の時の運営の対応はいささか見苦しく、すでに告知されていた公式イベントを通知もなく中止したりしてくれたんだよなー。

最後にどでかいイベントを有料で立ち上げて餞別むしりとるくらいの気概がほしいね、商売人には。
2017年09月25日 (月) | 編集 |
ねこはつっぱしっている。
しかしへんなことに気づいたりもする。

ffxiv_20170924_154108.jpg
おわかりいただけただろうか。

ffxiv_20170924_162411.jpg
…パードン!?

ffxiv_20170924_162411.jpg
お前がそれを言うか。

ところでモードゥナの発音だけど、ねこは「大船」と同じだと思ってたんだけど、ボイス聞いたら「大磯」だった。
よくわからんという県外の人ごめん。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月24日 (日) | 編集 |
FCのねーさまたちに、メインを進める上で戦わなくてはならないものたちのことを教えてもらった。

ffxiv_20170923_224515.jpg
真イフリート

ffxiv_20170923_233651.jpg
真タイタン

ffxiv_20170923_231514.jpg
真ガルーダ
だそうだ。

ガルーダといえばコンバトラーあっううんなんでもない

ffxiv_20170923_233856.jpg
ジャーナルの見方がイマイチわからなくて、自分の進捗が理解できずちょっとお手間をかけさせてしまったのだが、この御三家に連れて行ってもらって無事クリアー!!
ねーさまがたありがとーっ
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月22日 (金) | 編集 |
アルテマウェポンが終わったらいろいろ言いつけられて忙しい。アルフィノウェポンめ。(スルーするのがオトナの対応です)
砂の家も石の家になって少しは固くなったようだ。三匹の子豚かよ。

ラムウとの戦いの前にこんなことがあって、サンクレッドがちょっと好きになった。
ffxiv_20170921_221544.jpg

ffxiv_20170921_224805.jpg
ラムウちゃまはなかなかのイケメンじじいだったし…
うん、アタシかなりジジスキーなの。

ffxiv_20170922_232241.jpg
合間にいいタイミングで入ってくるタタルちゃんのほのぼのクエストや

ffxiv_20170923_133231.jpg
ラウバーンがちょっとキライになった瞬間や

ffxiv_20170923_143343.jpg
ファンが多いらしいオルシュファン氏にぼーぜんとしたり

ffxiv_20170923_145204.jpg
やっと不用品をうっぱらえるようになったりとか

いやー忙しい!!!

あ、そーいやリヴァイアさんとも戦ったっけ。
なんかあれ、PSO2のバル・ロドス戦を思い出すね。
ずさーっと流されたりして
「東京フレンドパークみたいだ」
といったらFCの人になつかしがられた。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月20日 (水) | 編集 |
リヴァイアサンをやっつけたとたんに急にきな臭い展開になってきた。
ffxiv_20170920_225657.jpg
なので、ねこも隠密裏に動こうと思う。

ffxiv_20170920_225703.jpg
ここにいます。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月17日 (日) | 編集 |
昨日の今日でおうちが出来ました。(笑)
ffxiv_20170916_221010.jpg
といっても、FCハウスだけどね。

みんな大はしゃぎ。
ffxiv_20170916_214909.jpg

ffxiv_20170917_005233.jpg
即座にこたつが用意され、アンバーねーさまがお寿司をおごってくれた。
この寿司マジうまそうなんだよな。
ウニ、カンパチ、エビ、エンガワ、中トロ、サーモンと見た。

ffxiv_20170916_222609.jpg
屋根といったら猫、猫といったら屋根。

意気込んで個室を買おうとしたら
階級が足りませんでした!
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月14日 (木) | 編集 |
これは、この世界にねこが来たときのおはなし。

01.jpg
こんにちは

02.jpg
どうした坊主。
飲みにきたわけでもなさそうだが…

03.jpg
ねこをさがしてるおいちゃん
知らない?

04.jpg
ねこ?さてな…
まあ、座りな。詳しく話してみろよ

05.jpg
ねこね、まえのせかいではねこだったの

…ねこ?お前さんがか?

06.jpg
ほんとだよ。
くろねこだったの

07.jpg
(やれやれ…)
で、そのおいちゃんとやらは飼い主ってわけか?

08.jpg
ねこたちは、ごひききょうだいだったの。
まえのせかいでは、くろいねこはきらわれものだったの

09.jpg
さむいふゆに、ねこたちはすてられたの。
おなかがすいて、さむくて、しんじゃうとおもった

10.jpg
そしたら、おいちゃんがねこたちをおうちにつれていってくれた。
ごはんもくれたの。
ずっといていいよっていってくれたの


でも、あるときおいちゃんはかえってこなくなったの。
しらないひとがいっぱいきて、おうちもなくなっちゃったの

12.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・

13.jpg
だからねこたち、かみさまにおねがいしたの。
おいちゃんをさがすあんよをください。
おいちゃんをつかまえるおててをくださいって

14.jpg
そしたら、このせかいでにんげんになれたの。

15.jpg
ねこたちが、いっぱいいっぱいよいことをして、
おうちをつくって、あかりをつければ、きっとおいちゃん
かえってくるとおもうの

07.jpg
・・・・・・・そうか

もしねこを探している男の噂を聞いたら、知らせてやるよ。

ねこたちは、お前の帰る家のためにがんばってるってな。

16.jpg
うん、きっとね。
ありがと

17.jpg
・・・・ああ、きっとだ

18.jpg

19.jpg
・・・・ありゃ・・・・・
たまげたね

20.jpg
まあ、たまにゃこんなこともあるかね・・・・
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年09月12日 (火) | 編集 |
ううーむ。



うううーむ。


だめだ…ラストの感想を書いておこう、と思ったのに魔導ちゃんにぜんぶ持ってかれたもんだから…

ffxiv_20170908_233513.jpg
つづくでけぇ。

感想がこれだけって。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム