異世界に飛ばされたねこの日々
2017年08月31日 (木) | 編集 |
ffxiv_20170831_215426.png
クルザスのサブクエストで、どでかいネズミを倒した。
FFのげっ歯類はみんなこんなふうに顔がとんがってるけど、そういうお伝統?

しかしこんな寒冷地でネズミを大量発生させてしまうホワイトプリムの衛生は大丈夫なんだろうか…
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月30日 (水) | 編集 |
クルザスでせっせとパシリしてたら、なんかすごく重々しいサウンドのFATEに行き当たった。
ffxiv_20170830_222008.png

ステロペスとかいうヤツらしい。
ハート兄さんに「コイツ強い?」と確認したら
「強いよー」という返事。

どうしようかなーと迷っていたら、一人、二人と人が集まって、突っ込んでった人々がいる。
こーれは参加せねば!!と鉄火場に乗り込んだ。

ホントすげえ破壊力。
ぐるんっと回る範囲攻撃でホントに人がふっとんだ。
ねこも一発食らって倒れたけど、すぐに蘇生してくれる人がいた。

レベルシンクのせいで気づくとチンチラにおしりかじられてたりもする。
いてえなこの野郎。

必死にねばってどうにか撃退。
みんな強ぇー。
FATEが終わったらエモでご挨拶。
返してくれる人もいるし、返してくれる人がいなくても、集会に来たらひそやかに挨拶するのがねこの礼儀というものだ。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月29日 (火) | 編集 |
飛び降りれそうなところは飛び降りるのが趣味ですが、アドネール占星台で、途中のライトにひっかかった。
ffxiv_20170829_230112.png

ひゃー、高い高い。高いから踊る。
ffxiv_20170829_230816.png

踊り飽きたのでそろそろ落ちよう降りようとしたら、もひとつ下のライトにひっかかった。
ffxiv_20170829_233028.png

FCのみんなには「おつかれー」とか言われ、いやその落ちるじゃないから、と言ったら「まだ踊ってたんかい!」とツッコミを受けた。
ffxiv_20170829_233047.png
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月27日 (日) | 編集 |
新生祭!新生祭!
FCのみんなで行ってきたー!

クエストはあんま難しくなくて、「噂のあの人」にも会えた!
ffxiv_20170827_002658.png

その後はウルダハのステージで
ffxiv_20170827_004228.png
踊る!
ffxiv_20170827_004222.png
踊る!
ffxiv_20170827_004044.png
踊るーーーーー!!!

さんざん踊り狂ったあとは、FCのみんなと、最初にクエスト助けてくれたりりねーさまと。ffxiv_20170827_010823.jpg

いやー、お祭り楽しいね。
あとさ、オーケストリオンだっけか、あれでAnswer買えるのね。
あの曲は好きだから買おうかな。

カラオケで歌おうとしたら男声パートがあって無理だった(笑)
誰かねことカラオケででゅえっとせんか?男声に限る。(男性でないところに注目)
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月26日 (土) | 編集 |
今日はブレイフクロス野営地行って来た。
ここはきれいだし明るいから好き。フィールドみたいでダンジョンぽくないし。
ffxiv_20170825_225601.png

コンテンツファインダーの即席パーティだったけど、すごく和やかに回れた。
そのあとハート兄さんが珍しい敵を見つけて討伐に誘ってくれた。

ffxiv_20170826_000712.png
手だ。
コレ見た時、大神のラスボス、常闇の皇を思い出した。

ffxiv_20170822_161148.png
そういえばブレイフクロスのお花も大神っぽい。

で、その後パンデモ鯖は比較的フレンドリーな感じでパーティする人が多いねとFSチャットで行ったら、ハート兄さんが昔は「社会人鯖」と呼ばれていたらしいということを教えてくれた。

新生がはじまったばかりのログインオンラインで入れなかった仕事帰りの社会人の人たちがなぜかパンデモ鯖に多く集まったとか。
ああ、それで園芸ギルド前が椅子マークだらけでイトーキのショールームみたいになってんのか。

ところで本日は
吉田の火祭り
です。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月24日 (木) | 編集 |
夏のうちにやっとこうと思っていたハウケタ御用邸。
ffxiv_20170822_212756.png

ハウタケだとばかり思っていたがちがった。
横文字で書くとHaukkeなんだね。はうっけ?
ffxiv_20170823_213056.png

そしてオアシスのマッチョは陽気であった。
ffxiv_20170823_204938.png
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月22日 (火) | 編集 |
メインクエストは、リトルアラミゴまで進んできた。
ffxiv_20170821_234602.png
やっぱザナラーンの空が好きだな。

アラミゴは面白いや。ぺかぺか光る敵がいるし
ffxiv_20170822_011002.png

レオさんがいるし
ffxiv_20170822_001725.png

あ、ここにもいた。
ffxiv_20170822_004849.png

うちのチョコボ「おやつ」になんか負けたらしい。
ffxiv_20170822_004855.png

なんか出てくる人がみんなレオレオしい。
ここはきっとレオさんの故郷なのだな。

あ、もちろん本人の許可はもらってるわけがない。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月20日 (日) | 編集 |
今日はチョコボレースに参戦!
ffxiv_20170820_002724.png

見よ、羽一体のこの雄姿!
ffxiv_20170820_002852.png

三戦やって、最後に二位とれたよ!
Yamatoがねこな。
ハルウララって名前にしたかったんだけど「それ勝てないから!」とカニねーさまにお約束のツッコミ頂戴した。
ffxiv_20170820_004309a.png

シメはやっぱりダンシン!
ffxiv_20170820_004614.png
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月19日 (土) | 編集 |
今日はじめて気がついた。初心者の館ってミコッテだ。

ほら。
初心者の館

アンバーねーさまがチョコボの装甲をくださるというので待っていたら舞っていたら一緒に踊ってくれた。
ダンス

ほらほら、むちゃくちゃかわいい。
チョコボ
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年08月17日 (木) | 編集 |
今回、ひとさまの名前を出すわけにいかんので画像なし。

FF14ではデフォでFCの人がオレンジで表示されるよね。
暖色系のネーム表示には未だにびびる。
まあ、ウルティマオンラインのせいなんだけど。

今は日本のサーバもあるし、フェルッカ(PKあり)とトランメル(PKなし)という二つの世界に分かれているけど、昔はこの二つの世界があわさった混沌とした世界だったんだよね。
「昔はフェルッカしかなかったんでしょ?」と訊かれると「それも違う」という印象がある。

ルール的には確かにフェルッカなんだけど、「あらかじめPKありと規定された世界」と「PKのない世界」を設定したことで、あえてフェルッカを選ぶという選択をするのと、PKありのひとつの世界しかなく、そこに飛び込むのとではぜんぜん意味合いが違ってくると思うんだよね。

で、まあPK集団とかいたわけで。
いやーよく殺されたなあ。
「ジャップ地獄に落ちろ」みたいに言われたり死体をバラバラにされて並べられたり焼き殺されたり…
アイテムのロックも無かったから盗られ放題だったしねー
で、まあこのPKとかはたいてい赤ネームなわけで。

赤をみるといまだにびびる。
オレンジも確か敵だったんだよな…このへん記憶があいまいだ。

引っ越した先のサーバではまだ色設定してなかったのでめっちゃびびったわー。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム