異世界に飛ばされたねこの日々
2017年05月30日 (火) | 編集 |
ffxiv_20170529_235448.jpg
ウルダハは砂の町。
だから建物なんかも石造りばかりでなーんか落ち着かない。
ねこねこしい場所を求めてさまよった結果、決めた!ここ!

ffxiv_20170529_235611.jpg
大好きなローズさんの近くだし、すみっこだし、ちょっと高いし、落ち着くぅ~。


ffxiv_20170529_235823.jpg
と言ってたらジュヌが確かめに来た。
あげくにコイツ裁縫ギルドで練金はじめよった。
しらんからね、ローズさんにらんでたよ。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年05月28日 (日) | 編集 |
採掘して、ギルドのレベルクエスト?だっけ?
あれで装備もらうたびに「さいきょう」してたらこんなんなってしまった。
ffxiv_20170528_233150.jpg
赤・白・青・黄…
吹流し?平塚の七夕祭り?
運動会の時必ず一人はこうやって帽子を広げてかぶるバカいませんでした?
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年05月27日 (土) | 編集 |
クルザスにお散歩してきた。
ffxiv_20170527_004258.jpg
ほら、寒そうでしょ?
ちゃんと白い息が出るんだよ。

最初はウルダハから行こうとして、なんか怖ぇ地域を強行突破しようとしてあえなく轟沈。
地図を調べなおして、グリタニアから行けた。

特に目的はなく、行けそうだから行ってみただけなんだけとね。
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年05月23日 (火) | 編集 |
フレンドのジュヌは、実は「あくのそしき」の首領だったらしい。
自宅の地下に怪しげな製造工場を持っていた!!
ffxiv_20170523_134115.jpg

ねこも「あくのそしき」に入りたいので「あくのふね」造りを手伝った。
ffxiv_20170523_135305.jpg

「あくのふね」就航まであとわずか!
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年05月22日 (月) | 編集 |
グループポーズなるものの存在を知り、かなり遊んでみた。
ffxiv_20170522_131800.jpg
どおよこの小生意気な顔。

ffxiv_20170522_132040.jpg
ウィンクなんかもしてみた。

ffxiv_20170522_212525.jpg
そしてメインクエストで貧民のふりをしなくてはいけないので泣き顔。
ってふりじゃないじゃん!!
2017年05月18日 (木) | 編集 |
リムサ・ロミンサに旅立ってみたり、リテイナー開放のためにメインクエスト消化してみたらトライアル期間中のため使用止めだったり、飛行場の出口がわかんなくて大泣きしたり、いろいろと忙しい。
ffxiv_20170515_175550.png

ちゃんと戦闘もしてるんだがいかんせん極端にSSが少ない。
ffxiv_20170515_211324.png

ffxiv_20170515_213004.png

しかもなんか途中でめっちゃキモいシーンにでくわすし。
ffxiv_20170515_220556.png

なんか彼女と行動すると激しくホラーだと男集がLSのチャットで騒いでいたが、ねこはホラーで怖い思いをしたことが一度もないので関心が薄い。
誰か本気で怖いホラー映画教えてください。

それにくらべ、生き生きと釣りをし、すでにホットバーのカスタマイズもすませているねこ。
ffxiv_20170515_184226b.png
テーマ:FINAL FANTASY XIV
ジャンル:オンラインゲーム
2017年05月15日 (月) | 編集 |
メインストーリー消化。
すいませんパンイチでパーティに出て。
画面が暗いのは画質設定間違えているからです。
ffxiv_20170515_173903.png

ffxiv_20170515_173740.png

あーこれいいなあ。
ねこもでかい人に乗っけてもらいたい。
…しかしこの雰囲気、どっかで見たことあるぞ…

水戸黄門第37部の鬼若(照英)とアキ(斉藤晶)だっっっ!!
2017年05月14日 (日) | 編集 |
ffxiv_20170514_234049.png 
ジュヌのおうちに連れて行ってもらった。
ジュヌは復帰組で、戻ってみたらおうちは権利喪失してたそうだ。
さくっと買い直しやがったお金持ちさんめ。

あー、おうちってやつは憧れだよなあ。
はるか昔、UOでは活発なギルドに属していたのでお城に住まわせてもらっていた。
その後ギルドは消滅して、ネトゲブームでユーザーも増え、土地がなくなっちゃうという事態に。
さらにその後、9.11の影響で家の腐敗(権利喪失)を停止させる措置がなされた。
アメリカ基盤のゲームだから当然の措置といえるけど、「お金はあっても家が買えない」状態に。
今はどうなのかなあ、やめちゃったからわかんないや。

コンチェルトゲートでは初期こそ家の実装が匂わされていたけど、ついにかなわぬまま終わった。

生産好きのルナールとねこは「家はいらんから畑だけ欲しい」とさえずってジュヌを呆れさせている。
2017年05月11日 (木) | 編集 |

ジュヌことジユヌビエーヴに助けてもらって、メインクエストを進めながらどうにか剣士でレベル10になった。
10になると転職ができるので、採掘師に。
町を案内してもらったり、エーテルライトにマーキングしたり、採掘場所をさがしたり。

ffxiv_20170510_182658.png

なんですかメインストーリーではいろいろとえらいことが起きるようですが、戦闘ありきの筋立てなのであまり本腰入りません。

ffxiv_20170510_183140.png

でもメインで語られるお話自体はキライでないのでちゃんと読む。

ffxiv_20170513_200625.png

ジュヌ友のルナールとも合流し、エーテルライト探しの旅。あと、三都開放しないと不便だというのでさらにメインを進め、サスタシャとやらに挑む羽目になった。必死だったのでSSは撮っていない。

2017年05月09日 (火) | 編集 |

まずは剣士を選択した。
あれ?あれ?
生産職はないの!?
なんとレベル10にならないと戦闘職以外の職にはつけないらしい。


シェフになるために就職したら、雇用条件に自衛隊の体験入隊があったという流れですな。



ffxiv_20170509_140508.png


ウルダハという町からスタートらしい。
砂の町かあ…
すべてがねこのトイレだな。


ffxiv_20170509_140734.png

気さくな同乗者・プレモンドおじさんに、冒険の理由を問われたけど、どれも違ったので答えなかった。
なんかこの選択肢によって初期ステータスが違うんだってね。富にすればよかったろうか。
力…クリティカル+1%
名誉…VIT+1
富…CP+5
無回答…意志力+1



戦闘職でまず最初に選ぶっつーたら剣士だよな、と安パイ選んだつもりが、大きな間違いであったことに気づくのは、ゲーム内でお友達のジュヌに会ってからだった。

剣士は壁役だから立ち回りが難しいんだってさ・・・