FC2ブログ
異世界に飛ばされたねこの日々
2016年03月16日 (水) | 編集 |
トビウオ湾を飛び出したねこアインとフィーナとあとなんかは、コスモストーンとやらを集めるために、ニア草原に。
いつの間にそういう話になったんだろう。

で、中央大陸に出たら、かわいいものに話しかけられました。
ss005.jpg
こいつかわいいな。こっちのほうを連れて歩きたいなあ…

で、こいつが教えてくれるのがワールドクエスト。
基本お使いなんだけど、選択肢によって分岐するミニストーリー。
結末によってもらえる称号がちがうみたいで、これはやりこみ要素だね。
毎日やってると、ギルドに何かボーナスつくらしいよ。

ニア草原に来たら、つるつるメインクエスト進めて、なんですか神殿に行くことに。
合間に秘密クエストと盗聴もやっとこう。
そーいやフィーアの時に、クエストはぜんぶやっとこーと思って、リタにゃんとやらの星雲クエスト?とかいうのやって、思い切り固まって復旧できなくなったんだよな。
レッドバッターに囲まれるヤツ。逆方向から行くとバグる。
でも元の位置によっては児童移動でそっちに向かっちゃうので要注意だ。
今回アインでは注意して、きちんと橋の反対側から対峙することにした。
まったく問題なく進行。

教訓。
レッドバッターは正面突破せよ。

で、途中でまた新しい小娘と知り合い、神殿に向かったらばいたのが…
またこいつか
またこいつか。
もしかしてこいつとは長いおつきあいになっちゃったりすんの?
うぜええええ。

で、神殿の守護マッシーンみたいなのもぶち倒し、コスモストーンゲット!
あれやこれやでまた星霊が増える!
…と思ったら。
なんだおっさんか
なんだおっさんか。
生きてたよおっさん。

で、ここをクリアしたら、秘密基地がもらえた。
スポンサーサイト