FC2ブログ
異世界に飛ばされたねこの日々
2016年03月14日 (月) | 編集 |
さて、トビウオ湾、けっこう広い。
サブクエストなんかもあるらしい。

マップの「!」マークがついたところにいる人に話しかけたり、モノを調べると、「称号」と「成就」という物が得られるらしい。
称号は装備することで、いろいろと利点があるみたいだね。
テイルズシリーズなんかでこんなんあったなあ。

地図に載ってないけど、フキダシアイコンの出てる人の近くに言って会話を盗み聞きするともらえる称号もあるよ。
地図

メインクエストはクエスト名をクリックすると自動移動してくれるけど、サブにはできないものなんかもあるみたいだね。

マップ上の王冠マークはフィールドボスみたいなヤツ。
倒すと定期的に沸くみたい。
挨拶がわりにコイツも倒しとこう。

食う!
泳ぎもできる。これは楽しい。



ひととおり会話も聞いて、なんとなく把握したので、メインクエストを進めることにする。
なんかパンプキンパイを食ったりぶつけたりしてるうちに、乗り物がもらえた。
唐突に出てきたメガネねーちゃんとメガネねーちゃん兄と自分の中にいたなんかとで、フィーナが危機らしいのでかけつけて、ボス戦。
snapshot_20160313_192806.jpg
ちょっとはしょりすぎのような気もするが序盤なので誰も気にすまい。
で、ボスを倒したらフィーナちゃんが星霊で、いっしょについてきてくれることになった。
…なんか、助けた娘をペットにするような気がするんだけど気のせいですね。
スポンサーサイト



2016年03月14日 (月) | 編集 |

無事戦闘チュートリアルでオオカミを倒した後、「奥義」について説明を受ける。
攻撃でゲージ貯めないと発動しないとか。。RPGあるあるですね。
フィーナちゃんとサムエルおじさんとこに行くよ。
サムエルおじさんはオオカミに詳しいんだってさ。
なんだ、まだやんのかよ…


おじさんとこに言ってみると、へんなカオのくねくねした女がいる。キモイ。
ほら、へんなカオ
おやじ
そんでもって、これがサムエルおじさんらしい。
床ペロしてんなぁ誰だ。


会話から、どうもこのサムエルおじさん、星霊というモノらしい。
くねくね女は、この星霊おじさんを手中にしたいぽい。
言うに事欠いて
言うに事欠いてこの小娘なんつぅことを。
「また」?
「また」?つぅことはこの床ペロが「いじめないで!」とかほざいて返り討ちにあってんのかな。だから誰だよお前。
くねくね女は、おかまいなしに星霊おじさんを捕らえようとしているのだが…
なんか出た
ねこアインの中からなんか出てきたよオイ。
中ぁ?
大変説明っぽい会話から察するに、出てきたなんかがアイナ、くねくね女がエレンで、姉妹のようですな。
あーこれがはた迷惑な女神姉妹か?
しかもねこアインは体を不法占拠されてた。
んでもって、おじさんはアイナの八騎士という従者だったもよう。
ムダにイケメン
で、アイナは九人目の星霊を召還。なんかムダにイケメンです。
なんかかっこいいぞ
こいつとおじさんとともに、ねこアイン突撃!
おい
…ってあら?あら?
おいコラちょっと待て。
ムダにイケメンどこ行った!
おじさん攻撃してねえ!つかダメ通ってねえ!
ソロなら最初からそう言ってくださいませんか。


ま、序盤なのでさくっと敵を倒したものの、ムービーでぶっ倒されて、逆ギレしたおじさんが道連れに爆死!
…したのかな?どうなんだろ。
気づくと町中で、看護婦のねぃちゃんと町長が心配してくれた。
床ペロとムダにイケメンの謎はとけないまま、どうやら数日経っているもよう。
おつかいみたいなクエストを進めていくうちに、気がついたらレベルが3になってた。
どうも本体のレベルと職業のレベルがあるみたいね。
町長さんにゆっくりしてけ、と言われたのでクエストを進ませずに、すこしゆっくりとトビウオ湾を散策してみよっかねー。