異世界に飛ばされたねこの日々
地図を作ってみること~ソラール荒野~
2016年03月31日 (木) | 編集 |
06ソラール荒野

クエスト名スタート称号NPC名ほか
おばあさんの手引き588-478朝食を食べ忘れたロリータ
ハンセン
結果はやっぱり鍋料理655-632茶卵アカー
ルーセル
レストランの男の子
約束の死亡旗は?383-512死んでも引かない傭兵隊長ナイウェル
傭兵シド
わがまま病は相当重い697-334わがまま病のメイメイ
ドラード
熟女ナンパ術672-603おばさんルーヤ
ジェル・ハン
研究員の悲しみ369-377妹のいないトアン
サト
古物鑑定師
1日の愛は永遠を越える727-627お前は俺のものジャユばあちゃん
無敵のトレジャーハンタ872-437神兵ビス
シャーク
コテツ
像の伝説394-529呪われた風化した宝箱→
タイロン
ケーキを君へ642-656ケーキカットの達人アシック→ヒソカ
愛しの鼓716-347超いい人クライド→
プラタナスの樹・マンティコア→
ヒティ→
クライド
水質鑑定450-235びしょ濡れのタッキー→
アイテム使用
たっキー
オアシスの農作業員651-226モロコシマスタータクロ→アイテム使用
災難商人521-757毒をもって毒を制すガス→
移動・戦闘
あなたは何杯飲みたいの688-721前後不覚のマリー(三種選択)
ドゥールールと毒キノコ402-197鳥を散歩させるドゥールール→
壊れた荷物使用→
滝壷
まじめにプレイ日記書くこと(8)
2016年03月29日 (火) | 編集 |
snapshot_20160328_175935.jpg
魔法の導き(笑)でたどり着いたのはソラール荒野。
護衛隊にも悪徳商人にもパシらされれる勇者ねこアイン。

snapshot_20160328_180935.jpg
でもまだ「さん」づけしてくれる分コイツらのがマシな気がしてきた。

snapshot_20160328_215015.jpg
コイツなんてかっこいいこと言っといて
snapshot_20160328_215817.jpg
コレだよ!!

まあいつものパターンで遺跡に乗り込んだんだけど、ここも長丁場。
星霊はガキみたいだけどかわいくなーい!!
snapshot_20160329_215051.jpg

snapshot_20160329_215120.jpg

snapshot_20160329_215330.jpg

一番気になったのは、ここでふるまわれた「ミルクビール」。
北海道にはビルクなるものがあるし、実際混ぜるとウマイ!という意見もちらほら…
地図を作ってみること~メープルバレー~
2016年03月28日 (月) | 編集 |
05メープルバレー

クエスト名スタート称号NPC名ほか
お母さんのプレゼント506-474可愛く魅力的なロリータ
ハンセン
これを食べて再ダイエット402-290意志の弱いアカー
ルーセル
カラオケ王508-518カラオケ王歌好きのクレオ
イルン
トト
滝行653-465修行者大修行者
修行者見習い
受付嬢ナンパ術507-614販売の達人行商人サチチ
ジェル・ハン
命をかける程ではない704-54迷信のクリアス
アリシア
神秘の果実148-445中二病の異国の王子ルーカス
計画通り598-650計画の達人ワイワイ
ショーロ
ドールールとポッポッポー304-301郵便配達人ルガール→シコブ
水上救援565-200アクアマン男の子ウェイト
(川に飛び込み追跡)
反重力721-208うきうきする神秘のトリナゴルに乗る
鳥人405-778鳥人冷たくなった研究員→
変異したラパス→戦闘後調べる→
調合・使用
本物の笑顔524-318笑顔がほころぶ湿っぽい箱
虫をいぶりだす419-411黒くいぶられた火打ち石の入ったタル
軍隊の目267-414君を凝視する固く閉められた壺→
怪しいトーテム
偉大な再会260-262霊魂案内人ヨシプス→
ななしの霊魂x3→
識別が難しい霊魂
まじめにプレイ日記書くこと(7)
2016年03月28日 (月) | 編集 |
流れ流れてメープルバレーへ。
ここはなんだか呪いだかなんだかで一騒ぎおきている。
死者だの幽霊だのと大騒ぎ。若干このパターン飽きました。

snapshot_20160325_214103.jpg
のっけから悲惨な事件はおきるし。
あー辛気くせぇ

んでもって、王国とネイティブの村人とはあまり交流がないらしい。
比較的進歩派らしいケインズ登場。
snapshot_20160325_214150.jpg
「ケインズ、紹介してあげる」って、あのな、紹介ってのは目上の人に対し先に身分を明かすもんなんだよ。
こっちに先に紹介するのがスジだろーがキャーリサ。パシリされた後にようやく彼がシャーマンだと紹介してくれたよ。

なんかこの土地での仕事は、ひたすらパシリとザコ排除。
snapshot_20160325_230116.jpg
デウス・エクス・マキナの使い呼ばわりされちゃうし。
ここのやつら礼儀がなっとらんな!日本でいったら葵の印籠だぞ?

snapshot_20160325_234837.jpg
でもこういうセンス好き。困ったもんだ。

呪いを解く手段を模索しているうちに、ケインズの友人と知り合いに。
ケインズはキャーリサより礼儀を知っているなあ。
snapshot_20160326_000617.jpg
マッチョはタイプだけど、画面が濃いわ…

クシン情報で、またもやゴブリンがからんできていると判明。
あのくねくね女、ゴブリンしか友達いねーのかよ。

snapshot_20160326_150816.jpg
ゴブリンを討伐していたら黒幕っぽいの登場!
どうやらケインズとは因縁の仲っぽいジェイソン君!
ジェイソン君ですから、面をかぶっての登場はお約束だね!
軽く戦闘して逃げられたけど、はたしてメープル村の裏切り者だという彼の真意やいかに!?

snapshot_20160326_151330.jpg
昭和の冒険小説みたいなこのイラスト好きだわあ。

snapshot_20160326_152346.jpg
で、亡者が沸いちゃってるのでそれを浄化する仕事をおおせつかったんだけど、浄化するとき何かつぶやいてるんだよね。
消えるのが早くてなかなか読み取れないんだけど。
いいシーンだからも少しゆっくり読ませてほしいなあ。

ゾンビをぶち殺し浄化しつつ、ジェイソンが逃げ込んだという紅玉の洞窟へ。
さっくりとジェイソンを片付けて、地鎮祭みたいなのやるみたいだね。
snapshot_20160326_161946.jpg

無事儀式も終わり、神秘の力(笑)で次の目的地はソラール荒野と判明。
ここ、ダンジョンとかもないのね。



ギルドでは、禁忌のナントカに連れて行ってもらったり、ギルドボスと戦わせてもらったり、よそんちのおそうじしたりといろいろ楽しい。
snapshot_20160325_231726.jpg
snapshot_20160327_231354.jpg

これ、空島で撮った画像。いい感じー
snapshot_20160326_234430.jpg

地図を作ってみること~ムーンフォレスト~
2016年03月26日 (土) | 編集 |
ムーンフォレスト
クエスト名スタート称号NPC名ほか
お母さんは
とても強い
645-259絶対に降参しないロリータ
ハンセン
ウェンニー
シャーロリ
水産メニュー614-424お買い得なアカー
ルーセル
片思い同盟697-315仲間ジャクソン
ファント
ナル
最後の勝者610-388無節操のシニオ
リリア
アイドルナンパ術275-749誰もが好きなフェージア
フェージア親衛隊
ジェル・ハン
ひと山のつまらない事693-767ライバル商人ジェオン
商人ドータ
すべては研究のために126-388屈辱天才教授
助手シーシ・ポーポ・ラーラ
死んでも死にきれない207-392亡魂少女の霊
模範的肉体労働者614-408愛のためにジミー→イザベル
多方面からの心配616-408多角関係テンテン・ルル・ミンミン→ハン
あたなの知らない世界747-431コインの達人ハープ→泉(数回)
元気満載480-595元気いっぱいの水桶(位置ランダム)
ドゥールールと
フェアリーの謎
154-589おてんばな古のフェアリー(!付き)を倒し6分以内に杖使用
ダンスパーティー360-172ヒラヒラと舞うシロップ草⇔咳をする森のフェアリー
伝説の料理482-589伝説の味見役料理長フリス→
レッドケロン4・
ただようデビルシード3・
十味草3→調理→食べる
月光の王女172-301月光一族ロール⇔
虹色ラプタ・
ビートルキング・
旅商人
まじめにプレイ日記書くこと(6)
2016年03月23日 (水) | 編集 |
鉱山に戻ったらフィオナ女王さんが来てた。
snapshot_20160319_191328.jpg

レオン君の美形のおっかさん登場とかいろいろと感動的なエピソードを経て、なんか転職できるようになったらしい。
snapshot_20160319_191801.jpg

この転職できますシーン、けっこうかっこいいね。
くろねこ5大集合みたいにも見えるけど。
あ、一匹多いか。
snapshot_20160319_191817.jpg

一通りのイベントを見たら、フィオナさん情報で、あのくねくね女エレンの勢力はヴァーミリアということが唐突に告げられた。
んでもってコスモストーンを探しに(いつの間にそういうことになったのかなあ…)次はムーンフォレスト!
ムーンフォレストはエルフ族が治めてるっぽいぞ。

ちょっとレベル上げしようかなーと思って移動してたら、ウサギみたいな生き物と遭遇。
リドル秘境ってとこに行ける様になったよーん。
10分しか入れないリトル卑怯なエリアだが(聞き流すのが大人というものですよ)行ってみるといろいろ楽しくてかわいい。
まず一回は行って見る事をオススメする。
snapshot_20160319_192343.jpg

このどさくさでムーンフォレストに突入しちゃったよ。
もうちょっとこう…覚悟決めて入りたかったんですけどー!

ムーンフォレストに入ったら、どうもエルフ族に病気が蔓延していて、みんなへこたれている。
おいおいここもかよ。

snapshot_20160319_203237.jpg
エルフのヴァン、アサシンのキャシーと知り合って、森の結界起動を手伝う羽目に。
やはりタダじゃコスモストーンは得られないお約束なのだね。

snapshot_20160319_204009.jpg
その合間に美形の星霊、さくらとあずさに遭遇。
おーきれーなねーちゃんだなー
この二人のことも手助けして、さくらちゃんゲットー♪

手伝いも終わってさてコスモストーン情報を…と長老の元へ。
遺跡があることはわかったものの、神樹とその意思の聖獣とやらが許可してくんないと入れないとか言われちゃった。
異変は神樹にも及んでるぽい…?
神樹ってつまりご神木だな?これは調査せねば!

snapshot_20160319_215846.jpg
と、思ったらエレオさんじゃないのー。
お懐かしい。
見知らぬ土地で知った顔に会うのはいいものであるな。

エレオさん説によると、どうもご神木がおかしくなったから、そのエネルギーもらってるエルフもおかしくなったらしいね。
エレオさんのパシリやってどうにかご神木を元に戻す解毒剤ができた…と思ったらまたまた邪魔が!

snapshot_20160319_220702.jpg

アラヤダこいつカワイイ…
コイツは幻獣旅団という一味らしいぞ。幻影旅団じゃないのね。H×Hかと思っちゃったよ。
さくっと邪魔は排除して、解毒成功!

snapshot_20160319_220917.jpg
おおーう、大神降ろしみたーい!
エレオさん優秀~!

エルフも元気になったので、勢力を整えて幻獣旅団をボコる!!
…したら、コイツら女に金で雇われてたらしい。
犯罪の影に女あり。

コイツを尋問したら敵は神殿に入り込んでるってんで、急行!!
キャシーがコイツらを勘弁したる、と言ったのに…

snapshot_20160319_232200.jpg
…コイツ、ウサギだったんですか…

どさくさまぎれにアサシンのワザをたたっこんでもらって、神殿の奥へ。
聖獣もぶちのめし、最奥へ!!
はー、ここけっこう長丁場だったー

犯人は意外な人物(笑)でした。

コスモストーンもゲットできて、ハッピーエンド…とはちょっといかなかった。
ここでもまた悲劇が…
おい、かわいい絵柄のわりに容赦ねーな。

ムーンフォレストの物語もここで終わり、と思ったらオチがあった。
snapshot_20160321_204833.jpg
あら・・・?
snapshot_20160321_204837.jpg
最初にあったムダにイケメンーーーーーーーーー!
あのド修羅場で何意味のわかんないことやってんですかアイナ。
九人目の騎士とやらはねこのことだったんですね。

まあ、紆余曲折の末ついてきてくれることになったらしいので、よしとしよう。
地図を作ってみること~モゴリッジ鉱山~
2016年03月21日 (月) | 編集 |
モゴリッジ鉱山。
こっちは満遍なく散らばってる感じね。
モゴリッジ鉱山

クエスト名スタート称号NPC名ほか
お母さんは
ロングヘアー
100.635孤児院育ちのロリータ
ハンセン
ダイナ
ウェイクス
山と平地の美味202.520貪欲なアカー
ルーセル
老兵、当時を語る646.357講談者老兵ランボー
アハン
シャルロ
お父さんは
本当に偉大
221.620世界を背負って立つニュニュ
ニュニュのお母さん
女子ナンパ術744.720ちびロリジェニファー
ジェル・ハン
世間の到る所にある温情766.245金なしのニュート
パトロール兵
洞窟の伝説478.542夢遊のヨハン
ジョンル
ナルシスト544.817ナルシストナルシストのサム
ペトロ
ペトロのお母さん
アニババと大泥棒459-902強盗退治専門のアニババ
ドゥールールと
燃えよ火の鳥
361-850消防隊ドゥールール⇔泉の水
緊急の軍事情勢443-749情報員バン→シャーロック(6分以内)
不思議なクリスタル510-755くず拾いのトルファン⇔クリスタルの収集壺(バグズクリスタル7)
最高のエサ687-819魚を捕まえるビル⇔変異ワーム(逆もOK)
伝説の宝石586-423天才鉱山労働者ダノス⇔周辺採掘
ランプの精482-621失望した封印された壺
戦場の救援135-472志願者キャンシー⇔
)セダム草・
ブレイズビースト・
補給物資箱
地図を作ってみること~ニア草原~
2016年03月21日 (月) | 編集 |
こちらはニア草原マップ。
地図にしてみると、けっこう集中して盗聴できることがわかるね。

ニア草原

クエスト名スタート称号NPC名ほか
ロングスカートママ827-610気の毒なロリータ
ハンセン
ユリア
羊のフルコース料理956-578いい香りのアカー
ルーセル
アーチャン元気で903-610回復を忘れたアシン
アッチ
善良な村人858-612いい人アンジータ
スタン
ナンパテクニック970-721変態エルミン
ジェル・ハン
愛の対話886-748ツンデレなアリッサ
ブル
やるせないウサギ987-456ウサギカトナ
盗賊頭の妻598-794貴公子ルフィン
ウェイスト
可愛い再会1125-451羊の皮を被ったリミ⇔クロ
草原の伝説930-563頭が空っぽのフェイクメイル⇔フェイト(羊)
技工の道801-842器用な両手のアンドリュー→
精密な宝箱・クラッシュドロイド・
ウェンシー
ニア風味の料理726-846プロの腕前主婦アグリ→
ベニホークの卵箱・
ベニホークの産卵場所
ドゥールールと
いじめ
652-986不正を目撃するドゥールール⇔
ベニホークリーダー
生態系の観察655-1141観察者バイオ
楽しい人助けの本526-672助っ人ラキシス花→
憂鬱なミューカス
修行の意義607.325悟りを開きし者ムンク
地図を作ってみること~トビウオ湾~
2016年03月20日 (日) | 編集 |
トビウオ湾

トビウオ湾の盗聴・秘密クエストの順路まとめてみた。
どうせまた別アカウント使って5匹作るんだしなー。
それに備えての覚書。

黄緑の縁がある、青い●が秘密クエストのスタート。
赤い丸数字が盗聴クエストの位置。
クエスト名スタート称号NPC名など
シーフードのご馳走339-215大食い大王アカー
ルーセル
お父さんは漁に行く294-141サラリーマン スティーヴン
スティーヴンの父親
誕生日プレゼント196-168希望に満ちたロリータ
ハンセン
貴族の白昼夢231-346白昼夢の農夫ミア
女神伝説 230-573女神シュウアン
ランス
店員ナンパ術428-269美人店員マルティ
店員メアリー
ジェル・ハン
小鳥を焼く250-447新鮮な主婦カナ
主婦ベイレン
主婦サンサン
女神の直感372-563仲間を売るルシャ
ルーリン
これは本当に重い272-165アルバイトオーベイク⇔アドケン
秘蔵の宝物151-262罠にはまった神秘のタル
ドゥールールと
減私奉公
203-271親切なカーラ⇔
ドゥールール
ケーキが大好き418-220ロリの友ニニ→ルナ→
ハイリゲン→シャロン→ニニ
魔王かかってこい468-518勇者デビルシード
ご機嫌取りの代償515-374東奔西走のボビーフラワー→
スカーレット⇔サヤ
島から見る風景572-144水泳のプロ捨てられた箱→島
一人の女神217-609女神いじめの壊れた荷物→
サイネフラワー→
古代のハーミット→
女神
まじめにプレイ日記書くこと(5)
2016年03月19日 (土) | 編集 |
うきうきと秘密基地を楽しんだり、ワールドクエストを堪能。

クエストの内容はエロじじいに石ぶつけたり、料理対決を見守ったりとかーなーりしょーもないモノばかりなんだが、これがけっこう面白い。

snapshot_20160315_221956.jpg

新しく出てきた小娘は、セイルーン王国のお姫だというベタな展開。
女王さんからの情報で、モゴリッジ鉱山の宝物殿に手がかりがあるということが判明。
行くことになったんだが、そこにはチャールズという皇太子がいるそうだ。
チャールズですか…英国王室か!?

この鉱山、モンスターが大量発生して、かなり疲弊している。
補給ラインが延びすぎて兵力が削がれるという初歩的なミス。
兵隊さんたちもかなりメンタルやられてる。
だいじょうぶかこの王国。
snapshot_20160319_131906.jpg

モンスターはゴブリンに操られて襲ってきているらしいよ。
悪いやつだなゴブリン!

snapshot_20160319_144244.jpg

ゴブリンを蹴散らかしてるうちに、アリスという星霊と出会った。
コイツ星霊の癖に結婚詐欺に遭っていた。
けっこうこの鉱山の展開はシリアスなので、ちょいと出鼻をくじかれたというべきか、合間のココロの安らぎになったというべきか、悩む。

snapshot_20160319_142754.jpg
こいつがゴブリンのリーダーです

さっくりと蹴散らかし、鉱山キャンプへ。
ここでもモンスターを倒しつつ進めていくんだけど、なかなかに重く、犠牲も出ちゃった。
そんな時にやっとこさ鉱山から援軍登場。
おせえ
おっさん、かっこいい登場だけど遅いよ!!

そして、ここのボス討伐へ。味方もついてきてくれたよ。
snapshot_20160319_171538.jpg

そして、やっと本来の目的である宝物殿へ。
コスモストーン二個目ゲットだぜ!
snapshot_20160319_191212.jpg