異世界に飛ばされたねこの日々
浦島太郎になること
2016年01月30日 (土) | 編集 |
どうやらコールドスリープなるものを経て、二年経ってるらしい。
 
んでもって東京と繋がるわ、ウルクさんとんだ大出世するわ、ほんとに浦島太郎な気分だわー。
こういうストーリー展開はあんま好みじゃないんだけど、東京はこれからいろいろ観光できるのかなー

pso20160129_230621_006.jpg

けつ。
しかもケツですよケツ。

そして何よりも
コフィーさんのイメチェンの理由がすっごく気になる。
アニメを見ること3
2016年01月23日 (土) | 編集 |
第三回、ちょっと面白くなってきた。
 
リアルの雰囲気がキャラとぜんぜん違う人たちとか、お約束ですが楽しめました。
「バーティプレイがPSO2らしさ」みたいに言ってるけど、劇団ひとりは「ひとりでできる」とか言ってますがー。

舞台はPSO2だけど、なんかPSOの雰囲気で展開してるような気が。
原点にかえること
2016年01月19日 (火) | 編集 |
さて、新しく作ったキャラなんだが、ちょっと最初のうちは原点に帰ってみようとチーム「ゴゴイチ」には入れないことにした。

初心者向けブロックで「誰かクエスト助けてくださーい」ってやってみたら、すぐに助けてくれる人登場。
「アニメ見てはじめたんですか?」
って聞かれた。

はじめたわけじゃないけど、アニメの影響なのはYes!だね。

森林をうろうろしてイベントフィールド見ると、やーーっとちゃんとしたストーリーって気がした。
ほら、わたしらがスタートした当初はストーリーとかもなくて、後から唐突にハドレットとか出てきたりしたから。
 
つくづく、楽になったなーPSO2。
アニメを見ること2
2016年01月18日 (月) | 編集 |
第二回を見たよー。

ファンジが発生したり、ロビーのゲート上に立ってる人がさりげなく描かれたりで面白かった。

ゲーム内を印象的にするために、日常生活はも少しリアルっぽくてもいい気がするんだけどなー。
これだけPC充実してる学園なのに提出書類は紙媒体ですかオイ。

キャラ設定と展開がお約束すぎるのはまあ置いとくとして。
ムダにこだわる「PSO2」らしい部分もっと見たいなー。

画面にモブとして登場するキャラをプレイヤーから公募とか、そのうちやりそう。
私がうまれたそのりゆうのこと
2016年01月17日 (日) | 編集 |
アニメ見てたら、まったくの白紙の状態からやってみたくなって、作っちゃいました新アイン。
今回は同一IDで5匹作って、楽してみようかなー。
pso20160117_223819_000.jpg

んで、インしてみたらちょうどエリ姉さんがいたので問答無用でフレ申請。
これでクエストが楽になるわい…
pso20160117_221011_000.jpg

んで、再度インしたと出会いがしらに…!
1!2!
ドイツ数字の人っていっぱいいるけど、ちゃんとエンカウントできたのははじめて。
「1!」と言ってみたら「2!」とお返事してくださったよー。
フレ登録もしてもらっちゃった
アニメを見ること
2016年01月10日 (日) | 編集 |
アニメ版PSO2見たよー。

まあ、初回なんで何がなんだかよくわからないまま終わったけど。
つかみは…イマイチ。

初回だけ特別45分とか1時間にしても少し話すすめりゃよかったのに…

来週に期待。
新年を寿ぐこと
2016年01月01日 (金) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
これだけのためにコスチューム買った

紋付袴にしようと思ったけどデザインがちょっとアレなのでパスしてこっちにしてみた。

じんじんじん・・・