異世界に飛ばされたねこの日々
ぷそねこ。29
2015年03月31日 (火) | 編集 |
なつかしいなあ

コンチェルトゲート
2007年よりハンゲームより提供されたMMRPG。
2010年にゲームポットに運営が移管され、「コンチェルトゲート フォルテ」に名称が変更された。
大型アップデートとして『ローゼンベルク学園と7つの世界』が公開されたが、キャラクターデータがレベル1に戻され、プレイヤーによっては課金してまで上昇させたレベル・経験値が無駄になるという問題が起きた。
これらレベル・経験値は一部のみしか移行されず、プレイヤーによっては移行ができない・データが破損されているというトラブルが発生。
プレイヤーのストレスを臨界点まで引き上げた大型トラブルである。

移管前に「ブレバトル」として戦闘面に特化したクローズドベータテストが行われ、テスト参加者は運営からの招待制であった。
やりこみ枠・人気ブログ枠・人気絵師枠などと思われるプレイヤーが選出されていたが、そのいずれもに該当しない小梅が招待されたのはコンチェ七不思議の一つである。
後日の研究により、「どんなプレイヤーでも理解・プレイできる」ことを目的とした「ユニバーサルデザイン」を目指した運営の意図による「シルバー枠」であったことが判明した。













すいません一部捏造です。
ヒッチコックすること
2015年03月29日 (日) | 編集 |
あるじゃないですか、「サイコ」。
ヒッチコックの名作ですが、「シャワーで襲われる」というシーンの元祖なわけよ。
つーかこれのせいで美女はバスルームで殺される決まりができたわけで。
はんにんは

PSO2で実演できるとは思わなかった。
このお湯、湯量と温度の調節ができます。
ウチの風呂より高機能だなおい。

ところでコレかわいいと思わん?
おみみとしっぽ。どこの終わったMMOだ。
ね。
ぷそねこ。28
2015年03月28日 (土) | 編集 |
…な、気がする

スクナヒメさんて大喜びでコミケ行きそうな気がするんですが。
喜ばしきこと
2015年03月24日 (火) | 編集 |
こないだどばーっと迷彩が配布されたじゃないですかー。
その中に!
龍!
龍!
龍-----!!
ほらみっつ
ええ、龍好きです。
龍の柩は超愛読書!!

そしてこの龍、
MADE IN JAPANなんだぜい!

証拠はこの三本の爪。
中・韓・日で爪の数は五・四・三なのですぜえびばで。

やはり国産品のほうが愛着がわくってもんさ。
何か叫ぶこと
2015年03月14日 (土) | 編集 |
「勝負すること」でサラにゃにSS撮ってもらってた時のこと。
なぜ叫ぶ



なんでかナローバンド時代の環境の話になり、なんか口走ってるねこであった。

いやホントにそういう運動があったんだってばよ。
みんなでNTTに嘆願しよう!的な。

あ、テレホーダイそのものを知らない?

ナローバンドの時代は接続料金も従量制でな。固定電話の料金とおんなじような扱いで使えば使うほど金がかかったのよ。
で、ある特定の時間枠だけ固定料金制になるサービスがテレホーダイ。
夜の11時から翌日の8時までの時間だけ固定料金になる「テレホタイム」と呼ばれていたさ。
だからネトゲやパソコン通信なんかも、その時間帯になると混んだんだよね。

で、開始時間が22時ならいいのに!!という有志が集まったのが上記の運動。

ちなみにこのテレホーダイ、まだ現役のサービスらしい。
ネット接続に使う人はいないだろうけど、特定の電話先とつなぎっぱで通話できるサービスに変わってみたいだねえ。


勝負すること
2015年03月03日 (火) | 編集 |
おらおらあ!

なにしろねこなので数字のことはよくわかりません。
が、ニャウに勝負を挑んでみました。

「アークスでいちばんかあいいのはねこたちだからにゃ!お前なんかに負けないからにゃ!」

いや勝負の主旨が違うけど。

画像はサラにゃに撮ってもらいました。
いろんなふうにポーズ取るらしいけど、これブラックニャックのゲーム進行と一致してるのかなあ。
青いやつになること
2015年03月01日 (日) | 編集 |
pso20150301_000926_001.jpg

ツヴァイカラーの青の全身タイツがあたったので青いやつになってみた。
えーとなんかこういう集団いたよね。

おほほほ、きもいわー。