異世界に飛ばされたねこの日々
クレシダさんと仲良くすること
2014年11月11日 (火) | 編集 |
今回のオーダーキャンペーンがクレシダさんで、コレが出てなかったことに気づいた。

へっぽこぴーなハンター/レンジャー/フォースから派生するコースをクリアしていかないと、「アンタへの新たな頼みごと・Ⅰ」は出ないのね。

へっぽこぴーなSランククリア

へっぽこぴーなザウーダン討伐

へっぽこぴーなハンター/レンジャー/フォース

へっぽこぴーの溶岩石拾い

へっぽこぴーの機甲種性能調査

へっぽこぴーな大剣使い/長銃使い/長杖使い

へっぽこぴーの滑石拾い

アークスとしての力試し:凍土編

アンタがベテランアークス?→アンタへの頼みごと┐
↓                             │
お手並み拝見しちゃおうかしら            │
↓                             │
到達?一流ハンター/レンジャー/フォース     │
↓                             │
怒涛の遺跡探索                    │
↓                             │
アンタへの頼みごと・Ⅳ                │
↓                             │
アンタへの新たな頼みごと・Ⅰ←─────── ┘

wiki見るとこんな感じ?
いずれにしてもハンター・レンジャー・フォースでないとクリアできないオーダーがはさまってる。
クレシダさんは初期からいて、最初の職がハンター・レンジャー・フォースしかなかった頃からいるからこういうことになっちゃってるのね。

そりゃさくっと転職すりゃあいいんだろうけど、ブレイバーとバウンサー、なんかいかにも後から付け足した職~って感じでなあ。
RPGでもいるよね。
ストーリーの途中からメンバーに加わったせいであんまりパーティに入れてもらえないキャラ。
ゼノギアスでいったらビリー。
ToDでいったらコングマン。
古いな。

きっちり。

ところできれいにならんでいたので思わず撮った。
外伝を見ること
2014年11月01日 (土) | 編集 |
昨日の夜、インしたらストーリークエストが増えたよ、という通知が。

ちょうどエピソード2の第4章、「滄海の底に、震える」を両方クリアしたところ。
なんだろうと思ったら、外伝「もうそこにいないわたし」だった。

あれ?
あれー?

あれって「闇のゆりかご」とアブダクションをクリアしていないと出ないのでは?
どのキャラでもアブダクションは当たったことがない。
つーか最近あるの、あれ。

じゃあ、ゆりかこかアブダクションどちらかクリアしたら、なのかな?

ドライはひさびさに動かすキャラなので、ゆりかごをクリアしてたかどうか、正直記憶がない。
でも、確実にゆりかごやってて、マターとストーリーがっつり進めたはずのフィーアも、この外伝は出てないんだよね。
法則がわからん…
それとも最近法則が変わったのかしらん?

まあいい、せっかく出たのだからやりましょう!
クリアしたらシーナをパートナーにできるはずだしな!

シーナとデート♪

シーナとデートだデート。

入ったらいきなりクローン「アイン」と戦闘。
いやいやいやいやにーちゃんとは戦えないし!!

にーちゃんじゃない。メスだ

クローンはいろいろな国の言葉の数字が名前なんだったっけ。
ひさびさすぎて忘れてたよ。
最近フィールド行ってもクローン出ないしさ。

レベルはたいしたことないので、わりと簡単に倒せた。
舞台はゆりかごと同じなので、真っ赤な戦闘機も出てきたりする。

ブーツだと戦闘機のとこまでジャンプできるんだよ!
すげー気持ちいいー!

ゆりかご同様戦闘機を支配しているタワーみたいなのをぶっこわし、その後ボス戦。
コイツもたいしたことなかった。
見た目といい打たれ弱さといい、ジャイアンみたいだなあ。

デートとは思えない帰還

クエストを完了し、外に出たらムービーが始まって、シーナがカードくれた。
ひゃっほい。
本名も教えてくれたよ。これはドライとシーナのヒミツな!
にいちゃんたちにも教えないよ!

大丈夫!
聞いて5秒で忘れちゃったから。