異世界に飛ばされたねこの日々
祝!復活
2014年06月29日 (日) | 編集 |
まだまだマイルームに入れないとか問題はあるけど、復活オメ!!
すごいぞ運営!!

そしていそいそとマタボを進めた。
ネタバレなのでたたむね。
[続きを読む...]
ありえんわーをリカバること2
2014年06月20日 (金) | 編集 |
PSO2が攻撃を受けてサービス停止中だというのでリカバリの続き。

オフィスのインストールは最後と決めてフォトショ・イラレのインストール
コミスタのインストール
タブレットのインストール
フォントのインストール
を完了。

昔はペンタブレットの使用はあまり一般的でなかったからドライバつっこむだけでよかったけど、今は自動認識しちゃうからめんどくさい。

入力パネルとタップするたびに波みたいなのが出てうざいのでこれを消すのを忘れないようにせんと。
.[スタート]-[コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]- [管理ツール] - [サービス] -「Tablet PC Input Service」
スタートアップを無効・サービスを停止。

これでだいぶもとにもどってきたね、うん
ありえんわーをリカバること
2014年06月18日 (水) | 編集 |
ストレス解消にマシンをリカバリ。
けっこうスカっとすんだなこれが。

OSをつっこんだ後、不明なデバイスが生じるのはDELLのお約束。
今までは特に弊害もなかったのでほっといたのだが、今回はネットで情報収集して叩きのめすことにした。

まずはSMバスコントローラ。
インテルで最新のチップセットをダウンロードしてインストール。

それと不明なデバイスとして登録されている
ACPIをDELLからおっことす。

DELL

これでたたきのめしたぜ、ふっふっふ。

最初にするのがPSO2のインストール。
なぜとゆーて、何が悪いんだかしらんがオフィス製品を先に入れると邪魔してインストールできないのよね。

その後メーラーとかいろいろインストールして終了。
ああすっきり
つくづく思うこと
2014年06月09日 (月) | 編集 |
ストーリークエスト進めててつくづくと思った。
PSO2って

バカップルとバカップルとバカップルとバカップルの話なんだな?


嬉しい発見のこと
2014年06月03日 (火) | 編集 |
マタボ進めてて、座ってアフィン君の話を聞くシーンがあったのね。
じっくり見ると…

おわかりいただけただろうか。

にゃんと…!

靴底が肉球。
妙な物を撮ってしまったこと
2014年06月02日 (月) | 編集 |
いまマタボ進めてるんだけど、なぜかフォルダにこんなもんがあった。
なにこれ

何見つめあってんだよこいつら。