異世界に飛ばされたねこの日々と四コマ
思うこと
2014年01月29日 (水) | 編集 |
なんと本日は誕生日であった。

友人からソウルフードである花くるみを贈ってもらい、小躍りしつつゲーム。
昨日はトリックスターが終了したんだよね。

一時はまっていたし、初期の絵は大好きだった。
やったことあるゲームであと残ってるのはMoEとUOか…
どっちもある意味アクの強いゲームだな。
ぷそねこ。15
2014年01月27日 (月) | 編集 |
ねこは動かない派

ねこは動かない派です。
なんかつおくなること
2014年01月20日 (月) | 編集 |


なんかしらんけどオーザさんにもらった初期武器がクラフったらつおくなった。
何がどうしてそうなったのかはわからない。

まあいいか。

アインは無事ファイターとして歩み始めたよ。
ナイフは動きが速すぎてちょっと合わないけど、拳はなんか楽しいぞ!
ぼかすか!ぼかすか!って感じがすごくいい。

愛するジョーゼフ教官といっしょだもんな!
ぜひ一緒になりたいぞ!
ぼかすか!ぼかすか!
飽和すること
2014年01月17日 (金) | 編集 |
なんですかクラフトとやらが実装されたそうで。

さっぱりわかりません

とりあえずいらん高★アイテムを分解して新しいアイテムがつくれるらしいという、大変大雑把なところまでで脳みそが飽和した。

マイルームにジグが来るというめったにない体験だけはSSにおさめました。
こいつなんでねこんち知ってるんだろう。

ブラモみたいだ

追記。
アインでこれやったらジグさん「家間違えた」みたいなこと言った!
フィーアはマターボード進めててジグさんとも会話してるけどアインはしてないんだよね。
なにこの無駄に芸の細かい演出は!

アインがんばること・6
2014年01月15日 (水) | 編集 |
アインがファイターになったぞーー!!

ってあれ?あれ?ハンター30からじゃなかったのか?
25からに変更になったのか?
オーザさん計算できなくなったの?

あ、いや早くなってありがたいけどさ。
アインがんばること・5
2014年01月08日 (水) | 編集 |
難易度制限解放試練・Ⅰを終了した。
これでハードに行けるようになったね!
同時にジラードさん、フランカさん、クレシダさんのオーダーが発生。

おお、一気に出るんだなあ、これ。
ウーダンの肉の調達 ウーダンの肉 ×15 1900
ディッグの肉の調達 ディッグの肉 ×15 2500
謎の甲虫殻の調達 謎の甲虫の殻 ×10 3300
ガルフルの肉の調達 謎ガルフルの肉 ×20 4400

クレシダさんはへっぽこぴーなSランククリアからスタート。
ジラードさんはもちろんラッピーからスタートさ!
箱根にこだわること
2014年01月07日 (火) | 編集 |


さて正月はばたばたしていてゆっくりPSO2もできんかった。
アインも着実に育っている。
ファイターになりたいんだよね。まだやったことがないんだ。

しかし今年の箱根は競技としてはグダグダだったがイベントとしては最高に面白かった。
20数年ぶりという往路での繰り上げにはじまり、途中棄権やら外国人選手の山登りやらともりだくさん。
長いこと箱根見てるけどこんなのは初めてだわ。

記念大会で出場校が多かったせいでタイム差が出たせいもあるよね。
秋の予選会もえらいことになりそうだ。
義兄の母校である青学がいい感じに伸びてきて、以前の勢いを取り戻している。いいことだ。
アインがんばること・4
2014年01月03日 (金) | 編集 |
熱波がでねえーーーと火山をぐるぐるしている間に20になてしまった…

そしたら出る出るクライアントオーダー!

まずはコフィーさんの
サブクラス許可申請試練
サブパレット拡張試練・Ⅰ

いよいよ来たぞサブクラス!
ハンちゃんのオーダーは8回クリアしたのでガロンゴが出た。
砂漠の許可も取ってるので砂漠もひとつ出てるけど、ゆっくり、ゆっくりね。
森林
恐怖の惑星 ウーダン撃破 ×10/ザウーダン撃破×3 300
極彩色の悪魔 アギニスの撃破 × 6 450
群れる野獣 ガルフの撃破 ×10/フォンガルフの撃破 ×2 600
装甲獣の洗礼 ガロンゴの撃破 ×3 900
火山
未知なる試練 ディッグの撃破 ×20 700
戦慄の知的生命 シル・ディーニアンの撃破 ×5 ソル・ディーニアンの撃破 ×5 ディーニアンの撃破 ×5 800
痛撃の鋭角 ノーディランの撃破 ×15 フォードランの撃破x5 1000
装甲獣の洗礼 ガロンゴの撃破 ×3 900

ラヴェールさんも少し増えたよ。
二人ともきちんと何度か受けないとオーダー増えないから少しずつ進めないとね。
こっちも受けた回数が5回行ったのでブラック・スローター・Ⅲが出た。
ブラック・スローター・Ⅰ ダガン撃破 ×15 150
ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅰ 「ダガン殲滅任務:森林」 ノーマル以上、15分以内にクリア 300
ヴェロシティ・アニヒレート・Ⅱ 「カルターゴ殲滅」 ノーマル以上、12分以内にクリア 1000
ブラック・スローター・Ⅱ カルターゴ撃破 ×5 800
ブラック・スローター・Ⅲ ブリアーダ撃破 ×5 1200
ブラック・スローター・Ⅳ ダガン撃破 ×15 クラーダ撃破 ×25 エル・アーダ撃破 ×5 Lv.16~のエネミーが対象 2000
アインがんばること3
2014年01月02日 (木) | 編集 |
アイン、森林をうろうろして、オーザのオーダーもこなした。
大剣の扱い方 ナベリウス原生種の撃破 ×各20 300
自在槍の扱い方
長槍の扱い方
武器三種類もって森林フリーをうろうろしてれば達成できるのでカンタンカンタン。

するとジョーゼフ教官のオーダーが出た。
ソード特訓・I 大剣系 アギニスの撃破×10 200
ワイヤードランス特訓・I 自在槍系 フォンガルフの撃破×5
パルチザン特訓・I 長槍系 ガロンゴの撃破x3
ハンター武器で敵を一定数倒す「特訓・Ⅰ」。
なんかこんな楽だったか?と思ったら案の定修正入ってた。うまいことこちらもクリア。
しかしソードなのか大剣なのかワイヤードランスなのか自在槍なのか用語の統一してくんねえかな。

Iをそれぞれクリアし、森林フリーを終わらせたら今度はキャタドランを殺れ、と指令が。
ソード特訓・II キャタドラン討伐 2000
ワイヤードランス特訓・II
パルチザン特訓・II

そんじゃってんで火山におでかけしたよ。
「龍族生態調査」クリアしたらラヴェールさんのオーダーが増えた。
カルターゴを倒したところでコフィーさんから指令が。
武器所持数のオーダーで、こっちもキャタドランを殺れという。

ついでにラヴェールさんのカルターゴオーダーもクリアして、もいっちょ増えたぞー。

よし、あとはキャタに回数通えば水晶も出るだろう。
前はこれすっげえ出難かった記憶があるんだけど、今はどうだろう。

ジョーゼフ教官のオーダーをこなしながら数回回って水晶回収。
出やすくはないけど前ほどじゃない感じ?

17になったら難易度制限解放試練・Ⅰも出たよ
ロックベアの撃破 ×1/キャタドランの撃破 ×1/グワナーダの撃破 ×1
砂漠解放のついでにさくっとやっちゃおう。
これらと並行してローラさんの薬物オーダーのアイテムもあつめつつ、この時点でアイン18。
ことほぐこと
2014年01月01日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今年の目標はねこを全員そろい踏みさせることだーーっ!