FC2ブログ
異世界に飛ばされたねこの日々
2013年12月03日 (火) | 編集 |
ドライがテクターになったので、三匹目の育成開始。

魔職に飽きてきたらここはハンターでしょう。
小梅さんは若干マゾなので、地道に育てていこうと思う。

緊急でがーーーっと上げたり、レベルが上のフレンドに頼んで次次フィールドを解放していくのも一つの手だけど、順次発生してくるクライアントオーダーをやるために、一つのフィールドに何度か通いたい。
あまり先のフィールドに行っちゃうと、後戻りが面倒になってくるんだよね。

「ザウーダン討伐」をクリアすると、アフィンの「初陣の影響」から発生するので、こいつを連れて「フォンガルフ討伐」へ。

アフィンのオーダーをクリアすると、こいつがまあごちゃごちゃごちゃごちゃいろんなことを言いおる。
チュートリアルの復習だね。
同時にコフィーさんの許可オーダー、デイリーオーダーとローラのドーピング用のオーダーとジャンのオーダーが受けられるようになる。
コフィーさんのはこの先出てくる森林のアークスクエストをクリアし、素子を拾えばボスに挑めるという手順。

アフィンのごちゃごちゃオーダーを片づけるとジャンにもう一つオーダーが発生するから、全部片付けてから行くことにしよう。ただしハンターなのでテクニックを武器に設定するやつと、PSEは無理なので放置。

このへんでレベル3になるので、マグがもらえるオーダー発生。
同時にアスタルテさんのアークス・ロードも発生するみたい。正直これ動けなくなるから邪魔なのよね…
指示に従って動くとマターボードももらえるし、勝手にどんどん進んでいくからもあ問題なし。

ジャンのとこにいくと、倉庫を見ろだの装備を強化しろのと口うるさい。
とりあえず今は必要数ちゃんとくれるのでなんでもいいから強化しとく。

ジャンを連れてダガン殲滅をクリアすると、ラヴェールさんの名前のややこしいオーダーが発生。
この名前、誰がつけたんだろう、ラヴェールさん本人だろうか。とんだ厨二病である。

このオーダーの次にダガン殲滅のクリアが発生するんだけど、これがもう少し前だともっと楽だよね。

と同時にリサやマールーたち各職のオーダーもべべべっと発生する。
過去の記憶と合わないんだけど、発生条件はずいぶん変わったみたいだ。

次に「ナヴ・ラッピー捕獲任務」をクリアすると、ハン公…いやハンスとエメラインのオーダーが同時発生。
えー今エメラインてこんなとこで発生すんのーー

エメラインのオーダーは努力でなんとかなる代物ではないので、次のフィールドに進む前に達成できると気分的に楽なんだよね。
エメラインは棚ぽた的にいい経験値なのでがっつり押さえておきたい。

エメラインの森林オーダー全部出したら次にいこうかね!
この時点で特に努力もせずレベルは12。
pso20131203_180623_000.jpg




スポンサーサイト