異世界に飛ばされたねこの日々と四コマ
--年--月--日 (--) | 編集 |
飛び降りること
2013年09月26日 (木) | 編集 |
今回チームは砂漠に!

リリーパんとこまで行けないのが残念。


チームメンバーが宙に浮いてたり

飛び降りしたり、かなり楽しい。
この飛び降りがなかなかスリリング。

「タマヒュンてやつだよね」
と言ったらオスのチムメンに
「男でなければわかるわけがない!」
と言われた。

まあ男ってほんと縮んじゃうとダメらしいねー。
落下傘の降下訓練って、まあバンジージャンプなんだけど、人間が最も恐怖を感じる高さに作られてるそうな。
んで、男は縮んじゃうとその飛び降りる場所で身動きできなくなるらしい。

あ、女はそういうのにすごく強いそうで。
12枚目を達成すること
2013年09月23日 (月) | 編集 |
今日のなんとかランキングが海岸フリーだったおかげで、マターボード12枚目、最後に残っていたバル・ロドスを達成。

11枚目のレアエネミーがたくさん残ってるけど、これはゆっくりと進めていこう。


しかしドアップはあんまり見たかねえなあ。
パチヴァーで練習すること
2013年09月16日 (月) | 編集 |
フォースが60になったのでレンジャーに戻ってみた。

もともと初代の頃からレンジャー好きのワタクシ、中でもランチャーがお気に入り。
昔は針が好きだったんだけど今ないし。

んで、苦手なのがウィークパレット。
ライフルがあまり好きでないこともあって、まったくできない。

そこでお役に立つのが新フィールド・採掘場跡地のヴァーダーソーマ。
うちのチームではビッグ・ヴァーダーのパチもんとして定着している。

こいつはオリジナルよりターゲットできる部位少ないし小ぶりなので、WBの練習にとてもよいことがわかった。
それにフィーアがいいライフル手にいれたんだよね。

フィーアトロン。


ところででっかいリーかわいくねーと思ってたら、ふてくされた時のうちのねこにそっくりだった。

ぷそねこ。10
2013年09月10日 (火) | 編集 |


アタマがワカメみたいだから見てただけなんにゃ。
水竜を食らいつくすこと
2013年09月03日 (火) | 編集 |
海岸のラスボス、バル・ロドス。

最初のうちは戦い方がさっぱりわからず、あれよあれよというまにでっかい水大砲でどぱーんとやられておしまいだった。

銃座がなんのためにあるのかもわからず、やるべき時にはオーバーヒートしてたりね。

チーム一研究熱心なぽんちゃにレクチャーしてもらい、まずヤツがどんぶらこっこと来たらまんなかの銛?みたいなので釣りあげて船にひっぱりこむ。

口をでっかくぱかぁと開けたら水大砲の準備なので銃でぶちこわす。

この二つを守っていればなんとか勝てるようになった。

なにしろバル・ロドスはとってもおいしそうなヒレや身をもっているのだ。
こいつを食わなければねこの沽券にかかわるというものであろう。

とくにヒレと首から三番目のでっぱりがおいしいんだ。さっとあぶって塩したらそれはそれはうんまい酒のアテになる。
いやまあ聞き流してください。



撃破の瞬間。

ハードまでなら単身のりこんでもやっけられるようになったぜ。
釣りが下手で二回のうち一回しか成功しないんだけどね。

マターの対象でもあるので、50回も通えば食いつくせるだろう。
