異世界に飛ばされたねこの日々
たまげること
2013年07月26日 (金) | 編集 |
マシンを新しくした。

NECのデスクトップ。次世代cor i7とやらにしようかグラボちゃんと積んでるやつにしようか迷ったけど、グラボを選択。

いまかなり上の設定でプレイしてるんだけどなにこれなにこれ!
ラッピーってふあふあだったの?
フィールドにはきらきら舞ってたの?

まじびっくりだ。

霧雨の時とかにファンが因縁つけてくるけど、けっこう快適にプレイできてる。

うわーすげーなー。


しらすをさがすこと
2013年07月23日 (火) | 編集 |
海だ。


海だ。


海だあーーーーーーー!!!


というわけで大型アップデート第二のお楽しみ、新フィールド、海。
(正式名称なんだっけ)

この海は砂浜が少なくて岩もあって、ウチの海じゃない。
貝殻はあるけどしらすはいないらしい。




ちぇ。
しらす獲るの楽しみにしてたのに。


以下PSO2とは関係ないネタ



[続きを読む...]
子分ができること
2013年07月19日 (金) | 編集 |
ついに来ましたねー
大型アップデート!!

あれこれ用意して散在して、一部は無駄になっちゃったけど、何、そのうち取り返す。
一番楽しみだったのがサポートパートナー。
いやーこのパトちゃがかあいくてかあいくて。

ショップは親ばかバブルでおしゃれが高騰しているようだね。

これ、うちの子分。
にゃくまとねこがみだよーん。

お使いに出したり、友達とパトちゃお披露目大会したり、楽しい楽しい。

…ああ、収集オーダー系のアイテムは暴落しそうだね…
ぷそねこ。08
2013年07月16日 (火) | 編集 |

PSO2あるあるだね。
走りぬくこと
2013年07月13日 (土) | 編集 |
ふと気づいたらクロトさんのオーダー、Hランクがすぽーんと抜けている。
VHが一通り出たもんだからすっからかんに忘れてたんだよ。

なので、まずはリリーバ走ってきた。
同じ状況のさらにゃや、途中参加のモンさん加えて、TAに詳しい講師・ぽんちゃをお招きして走り回った。

あそこはほんとややこしいんだけど、おかげでだいぶアタマの中整理できてきた。
赤いヒトガタが見たいこと
2013年07月09日 (火) | 編集 |
チームのぽんちゃが赤いヒトガタをゲットした。
あー、正式名称なんだったっけ。

あれがどんなふうに使われるのか見たい!とチームで盛り上がったんだけど、あいにくぽんちゃはレンジャーなので赤いヒトガタは装備できない。

んで、フォースを伸ばすべくぽんちゃ転職!!
マイルームに飾っとくだけじゃもったいないもんね!

んで、シーのオーダーとかやりつつレベルを上げてバニレンに挑戦!
ってこれなにこのまっくろーーー!!!

バニレンってこんなまっくろになったっけか?
いや火事場としちゃ正しいんだけど。
ことほぐこと
2013年07月05日 (金) | 編集 |
いやー一周年おめでとう!!
早いもんですなあ。

まあ特になんかしようてぇわけもなく凍土をお散歩してたらば、こんなところにも出てきやがりました「仮面」。

でもコイツ、谷を渡れないのね。
崖ぎわでびょんこびょんこやってる仮面、
かなりマヌケ。
ええ、卑怯にも遠方からびしばしテクニックかまして倒しましたともさ。

いや、笑った。